掲載本のお知らせ「手編みのかわいい猫ハウス」

エクスナレッジさんから出版された「手編みのかわいい猫ハウス」に作品を掲載して頂きました。

この本は、その名の通り、猫ハウスをかぎ針編みで作るという今までにない本となっています。

紹介されている猫ハウスも、ベッド&バスケット型、ハンモック、ハンギング、ドームやハウス型など、実に多彩。

私は海苔巻き、ロールケーキ、スクラッチャーカバー4種、ドロップ型のハンギングバスケットをデザイン、作成させて頂きました。

どのページにも可愛い猫ちゃんがおうちを楽しんでいて、眺めているだけでなんだかほっこりする本です。

海苔巻きとロールケーキの筒状の形は特にネコちゃんが好きなようで、撮影でも人気が高かったとのこと。

ぜひトライしてみてくださいね。

写真は戻ってきた作品を差し上げた方から送って頂いたものです。

ネコちゃん、ロールケーキに興味津々、早速入ってくれました。

市販のスクラッチャーにカバーをするタイプは、季節ごとにデザインや色を変えて、お部屋のインテリアの一部に。

猫を飼っていらっしゃる方、ぜひ手編みの猫ハウスであったかい冬を過ごしませんか?