干支の縁起物「亥のあみぐるみキット」のお知らせ

年の瀬も迫り、年賀状などお正月を迎える準備をはじめる頃ですね。

ハマナカさんから発売中の亥あみぐるみのキットを2種類デザインさせて頂きました。

一つ目はウリ俵。

豊かさの象徴である米俵の上にちょこんとのったウリ坊。

金運上昇、商売繁盛、仕事運上昇、子孫繁栄など、実りの多い一年になりますように、という願いを込めてデザインしました。

2つめは夫婦の亥。

徳利を下げた雄亥とお花の飾りを付けた雌亥のペアのキットです。

こちらは夫婦円満、恋愛成就などの願いを込めて♡

キットには綿以外の材料と看板、金屏風、赤もうせんが付属していますので、そのままお正月飾りになります。

手づくりの干支飾りで迎えるお正月、よかったらトライしてみてくださいね♪