掲載本のお知らせ「草花の手編みざぶとん」

 

前記事に続き、掲載本のお知らせです。

 

誠文堂新光社さんから出版された「かぎ針で編む華やかであたたかい 草花の手編みざぶとん」に作品を掲載して頂きました。

 

私は、表紙にも載せて頂いている「ミモザ」「シバフ」と、色とりどりのお花をあしらった「ハワイアンレイ」を制作させて頂きました。

 

手編みのざぶとんというと、ともすれば野暮ったくなりがちですが、この本の作品はどれもデザイン性が高く、写真もとても雰囲気があって、「ざぶとん」がステキなインテリアのアイテムになっています。

 

私自身もざぶとんに対するイメージが変わり、いろいろ編んでみたいと思いました。

 

今年の冬はぜひ、手編みのあたたかいざぶとんを楽しみたいですね。

 

JUGEMテーマ:編み物