「あみぐるみ かわいいどうぶつのこどもたち」発売のお知らせ

掲載本のお知らせです。
12月に発売された「あみぐるみ かわいいどうぶつのこどもたち」(マガジンランド)に、あみぐるみを掲載して頂きました。

この本、ナガイマサミさんアキコ堂さんと私の3人の共著になっているのですが、たんにあみぐるみの作り方が載っているだけでなく、それぞれの作家がストーリーをつけた絵本仕立てになっています。

私は、楽しく集う森のなかまたちを作りました♪

「見て楽しい,作って楽しい」とまさに一粒で二度美味しいグリコのキャラメルのようなあみぐるみ本(笑)。
ぜひお手にとって頁をめくって頂けたら嬉しいです。

そして、今回ご一緒にお仕事させて頂いたナガイマサミさんアキコ堂さんは同じあみぐるみ協会で、私が大好きな作家さんお二人。

ナガイさんとはYOKOアミのイベントやホビーショーでご一緒させて頂き、作品の色づかいがとてもステキで、おしゃれなおとなかわいいあみぐるみを作られる作家さんです。
アキコ堂さんは、作品を一目見た時にものすごい衝撃を受け、思わずご本人に連絡してしまったくらい、個性的でかわいいあみぐるみを作られる方。
本の中でも、お二人の世界が堪能できます。

今回、ご一緒にあみぐるみを掲載して頂けることになって、私としてはとても嬉しく、かなり〆切りがハードだったのですが、幸せを感じながらお仕事をさせて頂くことができました。
ナガイさん、アキコ堂さん、お疲れさまでした☆

そして、マガジンランドの編集の方々、編み図やイラストを描いて下さった方、カメラマンの方、糸提供して下さった藤久の方々、大変お世話になり、ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

この本を手にした方が笑顔になれますように。

JUGEMテーマ:あみぐるみ