「アロマ雑貨で心地よい空間づくり」ありがとうございました

3月に『Backe*分室 605』にて「暮らしを彩る アロマ&ハーブ雑貨*講座」第2弾を行わせて頂きました。

まずはハーブティを飲みながら、メディカルハーブのお話を。
そして、皆さまオリジナルのハーブティをブレンドして頂きました。
花粉症対策、胃腸対策、美容用など、さまざまなブレンドティーができましたが、「胃腸をケアしながら、リラックスもできる」といったように、ハーブは多方面に作用するのがよいところ。
ぜひ、おうちでも気軽にハーブティを楽しんでみてください♪

今回のアロマクラフトは、蜜蝋キャンドルとリードデュフューザーの2種類。

デュフューザーはお好きな色のリードスティックとリボンを選んで頂き、チャームでデコレーション。
20種類以上のエッセンシャルオイルの中からお好みの香りでフレグランスを調合して頂きましたが、みなさまとてもセンスよく、心地よい香りにブレンドなさっていました♪

そして、おまちかねのランチ&紅茶でくつろぎのひとときを。
晶子さんのパンは本当に美味しくて、何度食べても飽きません。

部屋中に良い香りが漂い、私もご一緒に和ませて頂きました。
参加して下さった皆さま、晶子さん、ありがとうございました。

レッスンにご参加くださった皆さまが、ステキにレポして下さっています。
ありがとうございます。

*ふくすけのコネコネ、編み編み、てくてく日記
http://fukuroom.exblog.jp/17673447/

*シフォンケーキの部屋
http://laduree922.exblog.jp/15584255/

*koko-town
http://kokotown.exblog.jp/17991487/

JUGEMテーマ:アロマテラピー