「おおやぶみよ展」へ

何年ぶりかで二子玉川に行きました。
おめあては、KOHOROさんで開かれている「おおやぶみよ展」。
おおやぶさんは沖縄で「日月」というガラス工房を営んでいらっしゃる作家さんです。

以前沖縄で工房を訪れた際に、おおやぶさんのガラス作品に魅了され、我が家ではフリーグラスなどを愛用していますが、今回は私が花器を2種類、主人がビアグラスを購入しました。

写真の小さな一輪刺しはぽってりとした形がとてもかわいらしく、他にもグリーンとブルーがあって迷ったのですが、どんな色の花にも合うようにとクリアを選択。
テーブルの上に涼を運んでくれています。

KOHOROさんの周辺にはリネンバードさんLisetteさんTiny Nさんなどのステキなお店が集まっていて、雑貨好き、リネン好きにはたまらない一角です。
今回は時間がたりなかったけど、少し足を延ばせばアンティークの家具屋さんなどもあるみたいなので、また行きたいなぁ。

それにしても、二子玉の変わりようにはビックリ。
結婚前は実家が近かったので、食事や遊び、花火大会などによく行ってましたが、とてもオシャレでセレブ度の高い街になっていて、時の流れをしみじみ感じました。

こういう街のお店に並んでもおかしくないような作品を作れるようになりたい!です。

JUGEMテーマ:オススメのお店

 

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村