問屋街めぐり その2(合羽橋)

先週に引き続き問屋街めぐり。
今週はお友達のmiwaちゃんと合羽橋へ。
朝早くからお店が開いている嬉しい街です。

食器、お菓子道具、ガラス製品、包装資材・・・と魅力的なものがたくさん。
どれだけ時間(とお金も)があっても足りない感じです。
羊毛や毛糸を計るのに、0.1g単位のスケールを探していたのですが、無事発見。

ランチは「itonowa」さんで玄米カレーとジンジャーエールを頂きました。
カレーはとてもマイルドで優しいお味。
ショウガがピリッと効いたジンジャーエールはくせになります
スコーンとジンジャーシロップをお土産に、午後の部に突入~。

渡会ウインド製作所さんでお目当ての小瓶を大量購入。
あみぐるみの目玉を整理するのに、欲しかったのです。
ありそうでなかなかない小瓶。
おまけに1個100円以下とお得♪

最後にペリカンさんで予約しておいたパンを受け取って、後ろ髪をひかれながらも帰宅の途に。
噂どおりの美味しいパンに、お家に帰ってからも幸せは続いたのでした。

JUGEMテーマ:お買物日記★

 

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村