6月よりレッスンが再開になります

昨日は3ヶ月ぶりのららぽーと富士見でのレッスンでした。

生徒さんの中には医療機関で働いていらっしゃる方も多く、お休み中お元気でいらっしゃるか心配に感じていたりもしたのですが。

レッスン再開の連絡が直前だったにも関わらず、夜勤明けでご参加くださったり、体験レッスンを4ヶ月も待っていてくださったりと、こうして再会できたことは本当に感謝しかありません。

ステイホームの間、アマビエの編み方動画を作ってみて、新たな可能性も感じられた一方で、やっぱり直接お会いして行うレッスンにかなうものはないと実感しました。

編み方自体は動画でも学べるけれども、目数が合わなかったり、思っていた形にならない時に、直接編み地を拝見して間違っているところや修正の仕方を伝えたり、少しお手伝いをさせていただくことはレッスンの大事なポイントのひとつだからです。

いろいろなレッスンのやり方があるけれど、やっぱり私は生徒さんが作りたいものを完成できるように、丁寧にサポートできる教室をつくっていきたいなと思いました。

再来週はアトリエでのグループレッスンも再開になります。

感染予防をしながら、皆さまとの再会を心から楽しみにしています。