新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年は「すてきにハンドメイド」の出演にはじまり、熊本のハンドメイドイベントでのトークショー&ワークショップ、エコアンダリヤのバッグやモチーフ編み、猫ハウス、そして著者本「着せかえあみぐるみDOLL」の製作と、はじめて経験することや挑戦する機会をたくさん頂いた年でした。

表には私の名前が出ますが、ひとつひとつの仕事の陰には、たくさんの方々の支えと労力があります。

そして、番組や本を観て作りたいと思ってくださったり、実際に作ってSNSなどに作品を紹介してくださったり、作り手の皆さんがいて、はじめて作品や仕事というものが成り立っているのだと、改めて気づかせて頂きました。

また、大阪のクリエイター懇親会でジャンルの違う年賀状作家さん達やスタッフの方々と出会えたことがきっかけで、熊本で水引工芸家の内野さんと再会できたり、大阪で羊毛フェルト作家の*coma*さんや切り貼りイラスト作家のaya yonezawaさんと遊んだり、地元埼玉で和風イラストレーターのKamoさんとランチしたりと、楽しく、刺激的な時間を過ごすこともできました。

すべてはあたたかく、ありがたいご縁の賜です。

本当にありがとうございました。

心から感謝するとともに、今年も1本の糸からたくさんのステキなご縁と、笑顔や喜び、楽しみなどを生み出していけたらと思っています。

皆さまにとっても健やかでよい一年となりますように。