大阪 北浜巡り♪

毎年、年賀状デザインでお世話になっているアーツさんから懇親会にご招待頂き、大阪に行ってきました。
大阪を訪れるのは何年ぶりだろう。
もともと、祖父母宅が大阪にあったので、小さい頃は毎年訪れていた場所。
せっかくの機会なので、気になっていた北浜エリアを散策することに♪
 
北浜はビジネス街なのですが、レトロで趣のあるビルや川沿いにステキなカフェやお店があるオシャレエリア。
あれこれ迷って選んだランチは、NORTH SHOREさんで。
 

 
プレートには、たっぷりのサラダとコーンスープ、ボリューム満点のシュリンプエッグサンドウィッチ。
こんなに食べられるかなぁとはじめは心配でしたが、ほとんどが野菜なので、あっという間に完食。
ランチでこれだけたくさんの野菜が美味しく摂れたらいいですね。
 
お店の内装もとてもステキ。
ひとりでも、小さなお子さん連れでも入りやすく、店員さんもとても感じが良かったです。
 
ロゴの入ったマグカップ、可愛かったな。
テラス席の目の前を土佐堀川が流れ、ロケーションも抜群!
本当にステキなカフェでした。
 
お腹を満たしたら、次はステキなお店巡り。
まずは、MAISON GRAIN D'AILEさんのGalerie AU BOISへ
 
店内は撮影できなかったのですが、徹底した美意識と世界観が素晴らしかったです。
ふとパリのアスティエを思いだしました。
本当は他にも2軒行きたいお店があったのですが、残念ながら定休日・・・。
でも、このギャラリーを見られただけでも満足と思える程のステキな空間でした。
北浜巡り、次は淀屋橋方面に移動して続きます。
JUGEMテーマ:オススメのお店