輪粉さんの絶品ベーグル

埼玉県新座市の行列ができるベーグル屋「輪粉」さんのベーグル。
お店販売の日に30分前から並び、ゲットしました!
「紅茶とオレンジクリームチーズ」「ホワイトラムレーズン」「リンゴチョコ」などなど、ネーミングだけでも美味しそう。
イートインできる店内でソーセージのベーグルとクリームチーズ系のベーグルを頂きました。
外はパリッ、中はクリームチーズなどがぐるりと一周ぎっしり詰まって、食べ応えたっぷり。
一緒に注文した野菜のデミグラミルクスープがまたとても美味しくて、寒い中並んだ甲斐がありました(*´∇`*)
 

そんなステキなベーグルカフェ「輪粉」さんで開かれる「モノ・つくる市」がいよいよ明後日に迫りました。
さまざまな作家さんによるショップの他、パン、お菓子、焼き芋などのfood類もあります。
また、東日本大震災から3年ということで、仙台からはるばるボランティア団体「ReRoots」も参加して下さります。
ざんねんながらイベントではベーグルの販売はありませんが、美味しいスープやフィンランドのロバーツコーヒーなどが楽しめますので、ぜひ遊びに来て下さいませ。
私はあみぐるみの他、ニットこものを出展します☆
* 第41回 モノ・つなぐ市 *
日時:3月8日(土)10:00~16:00(雨天開催)
場所:輪粉
   埼玉県新座市野火止4-1-20 1F
   Mapこちら→☆
JUGEMテーマ:美味しいパン屋さん