ざんねん・・・(横田基地日米友好祭)

先日、「横田基地日米友好祭 / フレンドシップフェスティバル」がアメリカ連邦政府の予算問題のため、無期限中止という残念なニュースが流れました。

私も昨年訪れ、アメリカンな福生の街並みやshopにワクワクし、カッコイイ航空機の展示や航空ショーにトキメキ、種類豊富な屋台料理でお腹を満たし、ビールを飲みながら花火を眺め・・・、それはそれは楽しいイベントだったので本当に残念です・・・。

昨年ブログに掲載しそびれていたので、今更ではありますが、再開を願って画像をup☆

ストリートにはおしゃれな米軍住宅や、雑貨屋、アンティークの家具屋など、魅力的なお店がいっぱい。
人気のケーキ屋さんカフェ・ドゥ・ジャルダンで美味しいシブーストを頂いてきました。
店内もかわいい感じです♪

福生の街並みはまさにアメリカン。
フェスティバルということで、街中がカラフル&ポップに彩られ、テンション↑

基地内にはかっこいい戦闘機や航空機が展示され、間近で見ることができます。
青空を舞う飛行機に大人も子どももワクワク。
銃を持った米兵と戦闘機、まるでトップガン(古い)の世界でした。

10ドルor1000円のステーキランチはボリューム満点。
他にもBigなハンバーガーや美味しそうな屋台がたくさんあり、あれこれ目移りしてしまいました。

朝から晩までたっぷり楽しめる友好祭。
再開される日を心待ちにしています・・・。

JUGEMテーマ:つぶやき。