Merry Christmas♪ 2012

昨日は1年でいちばん好きなイベント、クリスマスイブでした♪
皆さんはどんなふうにお過ごしになりましたか?

我が家は手作りクリスマスが恒例。
今年も丸鶏のローストを焼きました。
少し前までは4人で食べきれない量だったのに、今ではペロリとたいらげる子ども達の成長にしみじみ。
家族みんなが恵みと幸せを感じるチキンはやっぱりクリスマスの主役です。

ケーキはチョコレートレアチーズケーキに苺とブルーベリーをトッピング。
フィラデルフィアのサイトのレシピで作ってみましたが、ふわっと柔らかい食感が不思議な感じで、好評でした☆

今年はバタバタしていてリース作りを断念( ̄□ ̄;)
けれども、あみぐるみ講座に来てくださったOさんから頂いたモミの木のリースのおかげで、お部屋にクリスマスらしさを添えることができました。
Oさん、ありがとうございました☆

ツリーの飾りがここ数年同じものなので、来年あたりはガラッとイメチェンしたいな~とも思ったり。
もっといろいろやりたいことはあったのですが、時間が足りず・・・。

昨夜は久しぶりに徹夜。
〆切りギリギリまでひっぱってしまった自分が悪いんですけど・・・(*_ _)
来年はもっと体力つけて、時間の使い方も上手にならなきゃと思うこの頃です。

クリスマスに関連して、先日ステキな講座に行ってきたので、また改めてご紹介しますね☆

JUGEMテーマ:つぶやき。