おしゃれでかわいい年賀状 2013

今年も残り2ヶ月をきりましたが、クリスマスをすっ飛ばしてお正月の話題です(〃’∇’〃)ゝ。

「おしゃれでかわいい年賀状2013」(マイナビ)に今年もあみぐるみ年賀状を掲載して頂きました。

こちらのMOOKには、家族みんなで使えるバリエーション豊かなはがきがいっぱい!
どれもステキなデザインばかりなので、あの人にはこれ、この人にはこれ!といろいろな年賀状を作りたくなりますよ☆

付属のCD-ROMには「宛名職人MOOK版11」が収録されているので、デジタル年賀状をカンタンにつくることができます(Windows専用)。
年賀状の作成に迷ったら、ぜひ手に取ってみて下さいね。

そして、私が作った年賀状のテーマは「へびくん世界旅行」。
へびくんが旅行を楽しんでいる場面を年賀状に表してみました。

今年は背景画像に半立体のイラストを使ったりして、頭の中で思い描いたイメージにより近い表現ができるようになりました。

あみぐるみを作るのはもちろんですが、こういうストーリーのある世界を作るのはとても楽しい作業です。
いつか、あみぐるみで絵本とか作りたいなぁ♪

しばらくお正月ネタが続きます☆

JUGEMテーマ:あみぐるみ