森のあみぐるみ講座 パティシエのネズミ君

7月のヴォーグ【にちよう】学園では、森のあみぐるみ講座シリーズ第3弾「パティシエのネズミ君」を作りました。
今回もたくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。

右下の画像の通り、目鼻の場所によって、ネズミの表情がガラッと変わるのがまた面白いところ。
作る人の個性やセンスが表れますね。

この日はとても暑い日だったのですが、ステキなサプライズが!
講座にご参加下さったMaman Reveの太田先生がなんとカボチャのタルトを焼いてきて下さったのです。

ほっこりと優しく、自然な甘さのタルトはいくつでも食べられそうな美味しさ♪
おかげで楽しいニットカフェタイムとなりました。
太田先生、ありがとうございました。
また、ご参加くださった皆さま、晶子さん、ヴォーグ学園関係者の皆さま、ありがとうございました。

次回は9月にリスちゃんを作ります。
編むパーツが多く、刺繍もあるので、少し難易度が上がりますが、頑張りましょう♪

JUGEMテーマ:あみぐるみ