2012ハマナカ秋冬内見会

気づけば今年も半分が終わり。
時の経過は本当に早いものですね(汗)。

6月はかなりバタバタしていて、ブログの記事もたくさんたまってしまいました。
かなり時間が経ってしまったものもありますが、少しずつupしていきます。

梅雨に入り、夏が待ち遠しいこの頃ですが、手芸業界はすでに秋冬モード。
ハマナカさんの秋冬内見会に行ってきました。

大人気の羊毛フェルトや、ニット作品、レースと糸を組み合わせた小物類など、魅力的な新商品がたくさんあって、秋がとても楽しみになりました♪

そして今回、私は十二支のあみぐるみというテーマで、干支ダルマを制作させて頂きました。
基本のダルマ部分の編み図と目の位置はすべて同じで、色や耳、鼻だけで動物の違いを表現しています。
なかには、ダルマの形になかなか合わない動物もいて、かなり頭を悩ませたものもありますが、それだけに、あれこれ試作をしながら楽しく編ませて頂きました。
画像の干支ダルマはストラップサイズですが、会場には、10センチ超えのBigバージョンも展示して頂き、まるで我が子の晴れ姿を見るような嬉しい気持ちでした♪
ありがとうございました。

そして、そして・・・。
今回の内見会で私が最も気になったのが、「キューピーぐるみ」。
ご存知キューピーちゃんが、かわいい着ぐるみになっているのです。
動物はもちろんのこと、ラーメンやお寿司のキューピーちゃんまで!
もう、たまらない可愛さでした☆
本の発売が待ち遠しいです(*’v’*)

JUGEMテーマ:あみぐるみ