森のあみぐるみパーティ♪講座のお知らせ

6月のヴォーグ【にちよう】学園「森のあみぐるみパーティ♪」講座のお知らせです。

4月から始まったこの講座では、「森のあみぐるみパーティ♪」というテーマで、毎月1つずつ、くま、うさぎ、リス、サルなどの森でパーティを繰り広げる動物達を編んでいきます。
コース制のレッスンではないので、前の会に参加できなくても、次のときにキットを購入できる形にして、連続講座だけれども、途中からでも、1回だけでも参加できる講座です。

第2回目は「花束を抱えたウサギちゃん」
真っ白で優しい表情がポイントです。
1つだけを飾ったり、ストラップにしてみたり、シリーズで作って揃えるのもお楽しみ。

あみぐるみは基本的に細編みという編み方を繰り返して作っていきますので、初心者さんでもこの編み方をマスターすれば、スイスイ編めるようになります。
まったく初めての方には、初心者さん用キットを御用意致します。
かぎ針の持ち方など、基礎からお教えしますのでご安心下さい。

また、この講座では、毎回新しい動物のキットがセットになってきますが、前回の続きを編んでいただいても構いません。
途中から講座にご参加くださった方でも、ご希望の方には、前回までのレッスンのキットも販売致します。

みなさまそれぞれのペースを大切に、編み針を動かす時間そのものを楽しみながら、作って頂くことを目指しています。
時間の関係で、1回の講座内で完成しない場合もございますが、その際は次回の講座やメール等でできるだけフォローをさせて頂きます。

編みものには、癒しの効果もあると言われています。
ご一緒に楽しくあみあみしながら、1本の毛糸から絵本の1ページのような世界を作ってみませんか?

【 森のあみぐるみ*講座(ヴォーグ学園) 】

内容  森のあみぐるみパーティ♪~花束を抱えたうさぎちゃん~ 
 
日時  6月17日(日)13:00~16:00  
 
参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+Backe晶子からのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校 10階・F

予約受付日 5月27日(日)22:00~

お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を予約受付日に 
akiko@backe.biz
までご連絡ください。 
 
件名は「森のあみぐるみ講座・(お名前→)○○」で 
お願いします。 
 
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

JUGEMテーマ:あみぐるみ