森のあみぐるみ講座♪ありがとうございました

ひさしぶりのあみぐるみレッスンでした(今回ほとんど写真を撮らず、晶子さんがたくさん撮っていらっしゃったので、講座の様子はそちらで)。

何度かご参加下さっている方々は、丁寧な編み目ですいすい編み進めていらっしゃいました。

今回初めてあみぐるみにチャレンジなさった方も、最初は目数を合わせるのにちょっと苦労なさってましたが、とても飲み込みがはやくて、増し目と減らし目をマスターして、丸く編めるようになりました。

ご参加くださった皆さま、晶子さん、関係者の皆さま、ありがとうございました。

今回のあみぐるみ講座、1回のレッスンでは時間の関係で、なかなか完成までは難しいところです。
けれども、皆さま引き続きおうちで編むことも楽しんでくださっているとのこと。
とてもありがたく、嬉しく思いました。

この講座では、毎回新しい動物のキットがセットになってきますが、前回の続きを編んでいただいても構いません。
途中から講座にご参加くださった方でも、ご希望の方には、前のレッスンのキットも販売します。

みなさまそれぞれのペースを大切に、あみあみする時間そのものを楽しみながら、作って頂けたらうれしいです♪

5月はヴォーグ【にちよう】学園がお休みで、次回の森のあみぐるみパーティ講座は6/17(日)の予定です。

今後、モンキーや背景の樹木、初めてさん用キットを追加予定。
リクエストもお待ちしています♪

JUGEMテーマ:あみぐるみ