春を運ぶ和スイーツ

お菓子づくりがとても上手いママ友のプリンちゃんから、春の和スイーツを頂きました。

寒い風が吹く中、届けてくれたのはイチゴ大福。
やわらか~いお餅と、すっきりとした甘さのあんこ、甘酸っぱい苺が合わさって、とっても爽やかで美味しい大福でした。

そして、桃の節句には桜餅まで♪
道明寺タイプの関西風。
あんこがと~っても美味しくて、和菓子屋さん顔負けでした。

お仕事も子育てもなんでも一生懸命のプリンちゃん。
そのうえ、洋菓子のみならず和菓子まで作ってしまうなんて、同じママとして、心から尊敬&憧れちゃいます。

忙しくて疲れている時などに、まるで見ていたかのようにさりげなくお菓子を届けてくれて、しみじみと幸せを感じるひととき。
もう10年を超える付き合いになるね。
いつも本当にありがとう~。

JUGEMテーマ:イタダキモノ。プレゼント。