手編みで愉しむクリスマスオーナメント講座*第2弾のお知らせ

「手編みで愉しむクリスマスオーナメント講座」第2弾のお知らせです。

街中でもあちらこちらでクリスマスの気配を感じる季節になりました。
今年は震災や台風など、悲しい出来事もたくさんあったので、クリスマスを迎えられることが改めてありがたく感じられます。

先日行われた第1回目の講座では、サンタさん、プレゼント、キャンディスティック、ブーツの4種類のオーナメントを皆さまそれぞれ愉しく編んで頂きました。

第2弾では、トナカイ、リース、キャンドル、雪だるまの4種類のレシピをご用意します。

編み方は、かぎ針の細編と鎖編みだけでできる簡単レシピです。
編み物初心者の方でも基礎からお教えしますので、ご安心下さい。

1回目にご参加できなかった方には、当日1回目のレシピと材料をキットで販売致しますので、2回目からのご参加でも8種類のオーナメントを揃えて頂くことができます。

オーナメントはツリーやリースの飾りにしたり、ガーランドとして壁にかけたり、プレゼントのラッピングに添えてもかわいいですね。

ぜひご一緒に、手編みのオーナメントでクリスマスを彩りましょう。

それでは、皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

【手編みで愉しむクリスマスオーナメント講座】

内容  クリスマスオーナメント4種類
   (トナカイ、リース、キャンドル、雪だるまの4つ分をキットにしますので、
    お好きなものを選んで編んで頂きます。
    編み終わらなかったものは、ご自宅で愉しみながら作って頂けると幸いです)

日時  12月11日(日)13:00~16:00
    (内容によって、終了時間の前後があります) 
 
場所  ヴォーグ学園東京校
    (東京都新宿区市谷本村町3-23 ヴォーグビル9F)
 
参加費 おひとりさま 4800円
    ( 材料費+Backe晶子さんからのちいさなお土産付)

→ご予約締切ました。お申し込みありがとうございました。

JUGEMテーマ:あみぐるみ

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村