「お気に入りの羊毛ピンクッションづくり講座」のお知らせ

8/4(木)に『Backe*分室 605』 にて「お気に入りの羊毛ピンクッションづくり」講座を行います。

今回は、流行のニードルフェルトの技法を使った、ピンクッションづくり。
羊毛の色は、黒、ピンク、水色、焦げ茶色の中からお好きなものを選んで頂きます。

羊毛には油分が含まれているため、針の錆を防ぎ、ピンクッションにはピッタリの素材。
仕上げにレースとシェルボタンやチャームでデコレーションして、自分だけのお気に入りのピンクッションを作りましょう♪
一緒にお好きなビーズを組み合わせた、デコレーションまち針も作ります。

麻糸で土台を編んで頂きますが、編みものが苦手な方や初心者さんはサポートしますので、ご安心下さい。

また、ニードルは当日お貸ししますが、ご希望の方には販売も致します。

【「お気に入り」の羊毛ピンクッションづくり*講座】 
 
内容  羊毛ピンクション 
 
日時  8月4日(木)11:00~14:00  
 
場所  『Backe*分室 605』 (JR上野駅 徒歩7分)

→ご予約〆切りました。
たくさんのご予約ありがとうございました。

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村