東北関東大震災・救援チャリティ・バザー 「くじけないで 子どもたち!」

桜が満開の中、今日から子ども達の新学期がはじまりました。

その一方で、昨夜も東北地方に大きな余震があり、不安な気持ちを抱えながら、辛い生活を強いられている人達がたくさんいらっしゃる状況に、胸が苦しく、とても悲しい気持ちになります。
また、歯をくいしばって頑張っていらっしゃる被災地の方々、支援活動をしていらっしゃる方々、命がけで原発での作業に努めて下さっている方々など、本当に頭が下がる思いです。
現地で直接的な支援が出来ない分、少しでも自分に出来そうなことはやっていきたいなと考えています。

今週末からステキなアートチャリティが開かれます。
教育出版物や絵本に関わるイラストレーターの方の原画や作家さんのテディベア、絵本、陶器などのさまざまなアートグッズのチャリティバザーです。
私が作品を出しているわけではないのですが、ステキな作品がたくさんあるので、足を運びたいと思ってマス。

*東北関東大震災・救援チャリティ・バザー 「くじけないで 子どもたち!」*


第1回
<日時>
4月8日(金)13時~17時
4月9日(土)11時~17時
4月10日(日)11時~16時

<会場>
子育て・家族支援センター
子育てひろば・あい・ぽーと(港区南青山)
住所: 東京都港区南青山2-25-1

第2回
<日時>
4月16日(土)10時~16時
4月17日(日)10時~16時

<会場>
冨士見幼稚園(横浜綱島)
住所: 神奈川県横浜市港北区綱島西1-12-19

くわしくは下記HPにて
http://www.will-cefi.com/

JUGEMテーマ:2011 地震(東北地方太平洋沖地震)