「着せかえあみぐるみ プチDOLL: 13cmドールになってよりかわいいサイズ感に」発売のお知らせ

日本文芸社さんより、単著本「着せかえあみぐるみ プチDOLL: 13cmドールになってよりかわいいサイズ感に」が1月16日に発売になりました。

「ヘアスタイルも変えられる 着せかえあみぐるみDOLL」が発売になってちょうど1年。こうしてあみぐるみDOLLの第2弾を発売できることに心から感謝しています

今回のあみぐるみDOLLはちょうど手に収まるくらいの13㎝サイズ。

第一弾のあみぐるみDOLLは18㎝だったので、並べて比べると全体的にかなり小さくなっています

前回のあみぐるみDOLLを作ってくださった方々から「一緒に連れ歩いたり、他の人にも見てもらいたいから、小さいサイズがあったら良いのに」というお声を頂き、いろいろと試作品を作り最終的にこのサイズとなりました。

DOLLの種類と着せかえのアイテムもパワーアップ。

憧れの童話のお姫様やキャラクターから、日常の着回しアイテムまで、いろいろなコーディネートアイテムがありますので、糸の色を変えてアレンジしたり、世界にひとつのお人形をぜひ編んでみてくださいね。

子どもから大人まで、着せかえを楽しみながら、手軽に持ち歩いたり、バッグチャームにしたり、より楽しみ方が広がったら嬉しいです。

ただいまAmazonで内容も少し公開中。よかったらこちらも併せてご覧ください→

この本の製作にあたり、今回もとてもたくさんの方々にお世話になり、助けて頂きました。この場をお借りして、第1弾をご購入くださった読者の皆さま、本の製作にかかわってくださったすべての方々に御礼申し上げます。

次回以降、製作の裏側なども少しずつご紹介していきます。