少しずつ・・・

 

普段はテレビを見る習慣があまりなかった私ですが、3/11の大地震以来テレビを点けていないと不安に感じるようになってしまいました。
余震、原発、計画停電などなど、何か新しい情報が出ているのではないか・・・と気がかりで。
家の中にこもり、ず~っとテレビの前に座って、不安になったり、涙ぐんだり、やるせなさ、無力感、怒り、不信などのいろいろな感情が渦巻いて、やらなきゃいけないことがあっても気力が沸かない日々。
被災地の人達は辛い状況にも関わらず、必至に頑張って動いているのに・・・と自分が情けなくもなり・・・。

思いきってテレビを消しました。
お気に入りの山野辺彩さんのカップにHampstead Teaのレモンジンジャーティ&ハチミツを入れて、「Beautiful Songs」のCDをかけて、深呼吸をして・・・。
すこし、いつもの自分を取り戻せたような気がします。