掲載本のお知らせ「多彩な模様と配色のアイデア集 かぎ針で編む モチーフデザインBOOK」

日本文芸社さんから出版された「多彩な模様と配色のアイデア集 かぎ針で編む モチーフデザインBOOK」に作品を掲載して頂きました。

この本はタイトル通り、多彩なデザインとモダンな配色で、今までにないモチーフ本になっています。

簡単なモチーフから上級者さん向けのモチーフまで、とても編み応えのある一冊なので、ぜひぜひページをめくってみて下さい!

私はカンタンなこま編みを中心とした「三角模様のペタンコバッグ」「ドミノ編みのリバーシブルポットマットとコースター」「芍薬のざぶとん」「水玉模様のポーチ」の4点をデザイン&制作させて頂きました。

その中から2点をご紹介。

三角模様のペタンコバッグはモチーフをたくさん編むのは大変だけど、出来上がりがとても可愛くて使いやすいサイズなので、自分でもとても気に入っています。

芍薬のざぶとんは母の日のプレゼントをイメージして作りました(カーネーションより芍薬派)。

レッスンでもお作り頂けますので、ぜひ編んでみてくださいね♪