あみぐるみレッスン みなさんの作品紹介2016年秋

あみぐるみレッスンで生まれたかわいい作品をご紹介します。

 

 

 

AさんとIさんは「森のあみぐるみシリーズ」からくまちゃんとリスちゃんを。

小さなヒヨコも一緒です♡

同じ物を編んでも、表情や編み方にその人の個性や雰囲気が表れるのが、あみぐるみの面白いところです。

 

 

 

難易度の高いモコモコの毛糸を何度も編み直しながら完成したルームシューズ。

お嬢様にはうさぎさんを、ママにはくまさんと親子で楽しめる、これからの季節にピッタリの作品です。

 

 

 

Kさんはお嬢様にアンダリヤのステキな帽子とディズニーツムツムのマリーちゃんを。

ママが心をこめて丁寧に編んでくれた帽子は宝物ですね。

 

 

 

 

IさんとSさんは来年の干支の作品を。

夫婦ドリは目数も多く、編み目が細かい作品ですが、さくさくと編んで完成させて下さりました。

写真にとって、年賀状などにアレンジしてもいいですね。

 

レッスンはかぎ針編み初心者の方がほとんどです。

ご自身のペースに合わせてお好みの作品を編んで頂いています。

 

この秋からは東武カルチュアスクールでのレッスンもはじまりましたので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

◆「暮らしをかわいく彩るあみぐるみ雑貨」講座
場所:JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見
日時:毎月第2水曜日 10:30~13:00
レッスン料:月額2500円(入会金・材料費別)
JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見

 

 

◆「あみぐるみ」講座
場所:東武カルチュアスクール
日時:毎月第2火曜日 12:30~14:30

 

レッスン料:月額2500円(入会金・材料費別)
東武カルチュアスクール

 

 

JUGEMテーマ:あみぐるみ