大阪北浜巡り Part.2

前回の記事の続きです。
 
北浜から淀屋橋方面に歩いて向かった先はレトロな芝川ビル。
このビルの中にはステキなお店がたくさん入っているのです。
 
ここはパリ?と思う程、ステキな空間のRICORDOさん。
 
イイホシユミコさんの直営店も入っています。
いろいろお店を探索した後は、KOHOROさんへ。
二子玉川にもありますが、淀屋橋の方はカフェが併設されていて、また違った雰囲気です。

 
 

 
美味しいカフェラテでひと息ついて、いざ懇親会へ。
年賀状デザインをしている作家さんと、
お世話になっているアーツの社長さんやスタッフの方々とご対面。
イラスト、書道、水引き、羊毛フェルト、消しゴムハンコなどなど、皆さんそれぞれの分野の第一線でご活躍なさっている方ばかり。
これからの年賀状サイトの展望や、皆さんのいろいろなお話を伺って、とても良い刺激を頂きました。

 
お料理も感動の美味しさ。
帰りの新幹線の時間があったので、デザートを全部食べられなかったのが心残りですが(笑)、とても充実した一日でした。
今年も皆さんに喜んで頂けるような年賀状を頑張ります!
アーツの皆さま、ご一緒させて頂いた作家の皆さま、本当にありがとうございました。
JUGEMテーマ:つぶやき。