笠間にて♪

ちょっと前のことになりますが、笠間にあるギャラリー門で開催された和田由記子さんの個展に行ってきました。
はじめて訪れる笠間。
陶芸の街だけあって、ギャラリーや陶器のお店やステキなカフェがあちらこちらに。
日本三大稲荷に数えられる笠間稲荷もあって、みどころがたくさんの楽しい街でした。
 
個展会場のギャラリー門は長い回廊と中庭がとてもステキなギャラリーでした。
展示されている作品も多く、歩を進める度に目移りしてしまいます。
 
お目当ての個展は、初日の朝イチに訪れたため、作品をじっくりみることができました。
イッチン模様が繊細で美しい和田由紀子さんワールドに浸り、それはそれは幸せなひととき。
 
ちょうど和田由記子さんも在廊していらっしゃって、直接お話が伺えて感激もひとしおでした。
子育てをしながら、こんなにたくさんのステキな作品を作られるなんて、心から尊敬してしまいます。
早起きした甲斐がありました(笑)
 
手しごとの素晴らしさを改めて感じた一日でした。
迷いに迷って我が家にお迎えしたステキな器は、改めてご紹介します♪
JUGEMテーマ:こどもとおでかけ