スイーツのエコタワシ講座☆ありがとうございました

 5/19にヴォーグ【にちよう】学園でかぎ針編みで作るスイーツのエコタワシ講座を開催させて頂きました。

今回作ったのはカラフルマカロン♪
マカロンとクリームの毛糸の色をそれぞれご自由に組み合わせて頂き、かわいいマカロンが完成しました(画像)。

コロンとしたマカロンは、飾ったり、プレゼントにしてもかわいいのですが、この形はエコタワシとして使う際にも、手のひらサイズで便利なのです。
キッチンをカラフルに彩るマカロン、暮らしの中でぜひご活用下さいね☆

そして、今回の講座から部屋の一角に撮影スペースを設置。
みなさんが一生懸命に編まれた作品なので、できる限りかわいく撮影したいと思い、布やお皿などを御用意してみました。
写メで撮影する際などにご活用頂けたらと思います。

講座中は、ステキなお店やカフェ、ものづくりイベントの情報交換など、いろいろお話を聞かせて頂いて、とても楽しい時間でした。
ご参加くださった皆さま、晶子さん、ヴォーグ学園関係者の皆さま、ありがとうございました。

次回のヴォーグ【にちよう】学園は、6/16(日)です。
「スイーツのエコタワシ講座第5弾 ほっこりドーナツ」のレシピをご紹介します。
詳細は改めてupしますので、よろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:あみぐるみ