ハロウィンオーナメント講座☆ありがとうございました

 昨日はとても気持ちのよいお天気の中、ヴォーグ【にちよう】学園であみぐるみ講座を開催させて頂きました。

今回のテーマは「Happy☆ハロウィンオーナメント」。

ハロウィンを彩る「ジャック・オ・ランタン」「ゴースト」「黒猫」「魔女の帽子」の4つのあみぐるみレシピをご紹介しました。

写真は生徒さんの作品です。
オリジナルでほうきを作ってきて下さった方や、前回のリスを完成させて下さった方など、
みんな揃って賑やかにハイ、チーズ♪
とてもかわいい子達が出来上がりました。

出来上がったモチーフは、ブローチにしたり、モビールにしたり。
いろいろなアイデアを生徒さん達から頂き、とても勉強になりました☆
ご参加くださった皆さま、晶子さん、ヴォーグ学園関係者の皆さま、ありがとうございました。

季節のイベントに手作りアイテムを添えることで、作る楽しみも増えますね。
次回のヴォーグ【にちよう】学園は、12月の第一週目の日曜日を予定しています☆

追記:今回の講座では、久しぶりに革小もののOhamaセンセイとご一緒で、それもまた嬉しかったです(*’v’*)
Ohamaセンセイのステキなお知らせは、また改めて♪

JUGEMテーマ:あみぐるみ