ニットとおしゃべりと美味しいおやつ

先日、ふくすけさんがさいたま市のプラザノースで主催されているニットカフェに参加させて頂きました。

会場はとてもきれいな和室。
畳に座って編みものできるのは、ソファよりも床に座る方が好きな私にはとても落ち着きます♪

ふくすけさんが羊毛フェルトの切れ端で、とてもかわいいタグ(写真右上)を作っていらっしゃって、アイデアとセンスに感動。
他の方の作品を拝見するのはとても勉強になりますね。

私は、余り糸とエッセンシャルオイルを使ったモチーフ編みの文香をプチレクチャーさせて頂きました。
ちょっと編み図が分かりづらかったのですが、さすが皆さま編みもの上手、かわいく編んで頂きありがとうございました☆

写真のワッフルはふくすけさんの手作りおやつ。
お店顔負けの美味しさです。
他にも、神戸の美味しい焼き菓子などなど、おやつだけで大満足。

和気あいあいとおしゃべりもはずんで、あっという間に4時間が経過。
とてもアットホームで居心地の良いニットカフェ、本当に愉しかったです。
ふくすけさん、メンバーの皆さま、ありがとうございました。
またおじゃまさせて頂きま~す☆

ふくすけさんのニットカフェは毎月第2水曜日に開催されています。
次回は12月14日の予定。
午前の部 AM10:30~PM1:00
午後の部 PM1:30~PM4:00
の2回開催されています。

詳細とニットカフェの様子はふくすけさんのブログをご覧下さいませ。

* ふくすけのknitcafe日和 *
http://amifuku.exblog.jp/

JUGEMテーマ:編み物

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村