手編みで愉しむクリスマスオーナメント講座

11月のヴォーグ【にちよう】学園のお知らせです。

11月、12月は「手編みで愉しむクリスマスオーナメント講座」を行います。

サンタ、トナカイ、リース、ろうそく、etc・・・楽しいクリスマスに想いを馳せながら、小さなオーナメントを編んでみませんか。

予定しているオーナメントは全部で8種類。
11月と12月の2回の講座で、それぞれ4つずつレシピをお伝えします。

編み方は、かぎ針の細編と鎖編みだけでできる簡単レシピです。
編み物初心者の方でも基礎からお教えしますので、ご安心下さい。

オーナメントはツリーやリースの飾りにしたり、並べて壁にかけたり、プレゼントのラッピングに添えてもかわいいですね。

ぜひご一緒に、今年はてづくりのオーナメントでクリスマスを彩りましょう。

【手編みで愉しむクリスマスオーナメント講座】

内容  クリスマスオーナメント
   (4つ分をキットにしますので、お好きなものを選んで編んで頂きます。
    編み終わらなかったものは、ご自宅で愉しみながら作って頂けると幸いです)

日時  11月13日(日)13:00~16:00 
 
場所  ヴォーグ学園東京校  
    (〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-23 ヴォーグビル9F)
 
→ご予約締め切りました。ありがとうございました。
     

JUGEMテーマ:あみぐるみ

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村