ニットCafeありがとうございました

目まぐるし日が続いて、気づけばあっという間に10月・・・。
ブログも久しぶりの更新になってしまいました。
この間にお知らせしたいことがいろいろとたまっているので、少しずつご紹介していきますね。

まずは、9月後半にBalloon+Cafeさんで行われたニットCafeのご報告です。

第1回目は、初心者さんでもカンタンに作れる「小さなかご」をレッスン。

ニットの楽しさの一つはやはり毛糸選び!ということで、4種類の麻糸と7色の毛糸からそれぞれ好きな組み合わせを選んで、あみあみスタート。

集まった皆さまはさすがてづくり好きの方ばかりで、初心者さんとは思えないくらいキレイに編んでいらっしゃいました。
はじめてかぎ針を持ったというBalloon+CafeのオーナーERIさんも、あっという間にコツをつかんで編んでいらっしゃって、細編みをマスターするのにすら何日もかかった私には驚きでした。

あみあみタイムの後は、お待ちかねのランチタイム!
お野菜中心のヘルシーで美味しいランチに舌鼓。
デザートのスイートポテトもほっこりやさしいお味で、丁寧なおもてなしに癒されました。
おまけに、ご参加くださったtokotokoさんの手作りパンまでご馳走になり、酵母のパンの美味しさに改めて感動しました。

てづくりを楽しんで、おしゃべりをしながらの美味しいランチ、幸せ~なひとときです。
主催して下さったERIさんをはじめ、ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

当日の様子を、参加して下さった皆さまがブログに掲載して下さっています。
よかったらこちらもぜひご覧下さいませ。

〝Balloon+Cafe”日記 ERIさん

のんびりゆっくり日記 tokotokoさん

てづくりする 小さなしあわせ miwaさん

次回はモチーフ編みで作る「秋色コースター」を予定しています。

詳細はまた決まり次第お知らせしますので、よろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:編み物

 

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村