特別企画 ☆ クリスマスリース コラボレッスン ☆ のお知らせ

 

フラワーショップMayfleurの明子さんとクリスマスリースのスペシャルコラボレッスンを開催します!

 

明子さんはオーダーメイドで数多くのイベントやウェディングなどの装飾、花束を手掛ける一方で、ご自宅でアレンジメントのレッスンなども行っているフラワーデザイナーさん。

 

華やかでセンス溢れるアレンジメントは、お部屋の雰囲気を明るくするだけでなく、その場にいる人の心までもあたたかく、元気にしてくれるパワーを持っています。

 

そんな明子さんのステキなアレンジメントに、私がデザインしたあみぐるみや毛糸のコサージュを組み合わせたクリスマスリースのレッスンを企画しました。

 

二人で夏から何度も打ち合わせを重ねて出来上がったリースは2種類。

 

大人レッスンでは「毛糸で作るお花のコサージュがついたアシンメトリーリース」を、こどもレッスンでは「サンタと羊毛フェルトのフワフワかわいいリース」を作ります。

グリーンのフレッシュな香りと、毛糸や羊毛の優しい手触りを楽しみながら、ステキなクリスマスリースを作りましょう♪

 

◆ 大人レッスン「毛糸で作るお花のコサージュがついたアシンメトリーリース」

 

 

 

数種類のエバーグリーンと枝を使ってアシンメトリーなデザインリースを作ります。
毛糸でお花のコサージュをそれぞれに手作りし、大人っぽくあたたかみのあるリースを完成させましょう。
エバーグリーンのチクチクした手触り、
毛糸のフワフワ感、
爽やかでフレッシュな香り、
一度にいろんな感覚が刺激されるリース作りを楽しみ下さい♬

 

日程:12月2日(土)10:00〜12:30 残席2名

            13:30〜16:00 残席2名

 

場所:埼玉県朝霞市の自宅(お申し込み後に詳細と地図をお知らせします)

 

レッスン料:5,000円(材料費込み・お茶とぷちおやつ付き)

 

 

こどもレッスン「サンタと羊毛フェルトのフワフワかわいいリース」

 

 

 

編んだサンタさんに綿を詰めたり、色とりどりの羊毛フェルトを丸めてオーナメントを作ります。
フワッフワのヒムロ杉をリース台に巻きつけ、
手作りのオーナメントで楽しい飾り付けを楽しみながら
”わたしだけの”オリジナルリースを完成させましょう♬

 

 

日程:12月3日(日)10:00〜12:00 満席 お申込みありがとうございました

           13:30〜15:30 満席 お申込みありがとうございました

 

場所:板橋区加賀の自宅(お申し込み後に詳細をお知らせします)

 

レッスン料:3,500円(材料費込み・ぷちおやつ付き)

 

◆ お申込みをご希望の方は、メールにて以下の内容をご連絡ください。

送信先:miya@ouvrir.jp 

① ご希望のレッスンと日時

② お名前

③ お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④ 当日レッスンにいらっしゃる人数

⑤ 当日連絡が取れる電話番号

 

*携帯メールから送信頂いた場合、返信が届かないことがありますので、必ず迷惑メール設定等をご確認の上、ご連絡をお願い致します。

 

お申し込みの締め切りは、11月23(木)までとさせていただきます。
今回、各クラス4名様までと人数が限られておりますので、お早目のお申込みをお勧め致します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

JUGEMテーマ:イベント情報