レジンでつくるアクセサリーレッスン

アクセサリー作家&イラストレーター&webデザイナーのnoriさんにレジンアクセサリーのレッスンを開催して頂きました。

 

 

1つ目は、ハードレジンでシェルのかけらを閉じ込めたピアス。

 

noriセンセイがたくさんの色のシェルを用意して下さったので、組み合わせをあれこれ試しながら、楽しい迷いのじかん。

 

私は紺系の洋服に合うように、深いブルーとパープルの組み合わせにしました。

 

 

美味しいスイーツタイムを挟んで、後半はソフトレジンでお花のピアスづくり。

 

繊細な花びらにレジンを塗り重ねるのはなかなか難しかったですが、ドライフラワーの紫陽花の花びらとピンクの淡水パールを組み合わせたピアスが完成。

 

秋らしく、大人可愛い色合いが気に入っています♡

 

 

ハードタイプで別の色合わせも作ってみました。

 

 

オレンジ&パープルで秋っぽく☆

 

チェーンの付け方など、知っているようで知らなかったアクセサリーづくりの基本も教えて頂き、とても楽しく充実した時間でした。

 

レジン、はまりそう。

 

とても丁寧に教えてくださったnoriセンセイ、美味しいスイーツを持ってきてくれたmiwaちゃん、ありがとうございました♡