やっぱりカフェが好き♪

最近行った素敵なカフェをご紹介します。
 
まずは、神田淡路町の“cafe104.5”
ブルーノートジャパンがプロデュースしたカフェ&エピスリーということで、洗練されたインテリアと音楽がとても心地よい空間。
新宿のBrooklyn Parlorと同系列のお店ですが、こちらの方が比較的空いていて、窓も大きく明るく、空間もゆったりとして、落ち着く感じがしました。
 
休日にひとりで考え事や仕事をするのにピッタリのカフェ。
もちろん、友達と一緒でも♪
知らぬ間に長居してしまうこと間違いなしです。
 
もう1件は、下北沢のDERI & BAKING
Sunday Brunchの1Fにあり、どちらにしようか迷いに迷った結果、パンケーキに惹かれ、こちらに。
 
バターミルクのパンケーキ。
シンプルながらも、ふんわりとした生地にバターとメープルの美味しさが口にひろがって、あっという間に完食。
他のパンケーキメニューもいろいろ食べてみたいなぁ。
私にとって、カフェはなくてはならないもの。
ひとりでじっくり考え事や仕事をしたり、友達とあれこれおしゃべりに花を咲かせたり。
自分を取り戻したり、元気になれる空間に感謝、です。
 
「笹和紙の糸で編む、夏のおさんぽトートバッグ」レッスンにさっそくお申し込みくださり、ありがとうございます。
こちらのバッグは、1つの編み方を繰り返していくので、かぎ針編み初心者さんでも大丈夫です。
編み方さえマスターすれば、自分で好きなサイズで作れるカンタンレシピのバッグなので、ぜひ夏のワードローブにご活用下さい♪
【笹和紙の糸で編む、夏のおさんぽトートバッグレッスン】
日時 :1)2014年7月17日(木)11:00~14:00
    2)2014年7月26日(土)11:00~14:00  残席若干名
参加費:おひとりさま1回 4,500円
(テキスト代+材料費こみ・Backe晶子さんのパンとドリンク付き)
場所:Backe(北千住駅より徒歩5分)
http://www.backe.jp
ご予約はメールにて先着順でお受けします。
お申込みをご希望の方は、ご希望の日時、お名前、ご連絡先を
miya@ouvrir.jp
までご連絡ください。
皆さまのご予約を心よりお待ちしております。
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店