幸せの要素

暑い日が続きますね。
今年は夏の初めに胃腸炎を患ったりして、疲れがたまってきているのかなぁなんて思うことも(年のせいもある?)。

そんな私の様子を察してか、友人のプリンちゃんが手づくりのガレットを差し入れしてくれました。
ゴマが入って、さっくり香ばしいガレット。
いつもさりげない心遣い、本当にありがとう。

思えば、私は本当に良い人達に恵まれていると感じます。
晶子さん一蝶さんなどの、いつも的確なアドバイスをくれ、いろいろなことを教えてくれる師匠とも言うべき存在の人や、あたたかい言葉をくれる友人達、一緒に手作りの楽しさを共有できるお教室の皆さん、楽しく、刺激的な仕事を与えて下さる方々、そして、いつも応援し、支えてくれる家族。

幸せの要素は、人それぞれの価値観によっていろいろあると思うけれど、こうしてよい人達と繋がり、支えてもらっていることは、何よりの幸せだなぁとしみじみ思いました。

ありがたいご縁にこころから感謝です。

JUGEMテーマ:つぶやき。