森のあみぐるみパーティ♪講座のお知らせ

4月にヴォーグ【にちよう】学園と『Backe*分室 605』にてあみぐるみ講座を行わせて頂きます。

私があみぐるみを作る際のモットーは「物語」を感じること。
ただかわいらしいあみぐるみを作るのではなく、飾ったり、手にした時に物語を感じるような作品づくりを目指しています。

そこで、4月からの講座では、「森のあみぐるみパーティ♪」というテーマで、毎月1つずつくま、うさぎ、リス、サルなどの森でパーティを繰り広げる動物達を編んでいきます。

第1回目は「パーティ帽子のくまさん」
とんがり帽子をかぶったお茶目なくまさんです。
1つだけを飾ったり、バッグチャームにしてもいいし、シリーズで作って揃えるのもお楽しみ。

あみぐるみは基本的に細編みという編み方を繰り返して作っていきますので、初心者さんでもこの編み方をマスターすれば、スイスイ編めるようになります。
かぎ針の持ち方など、基礎からお教えしますのでご安心下さい。

まったくの初心者さんの場合は、動物の顔だけのストラップにすることも可能です。
また、時間の関係で、1回の講座内で完成しない場合もございますが、その際は次回の講座やメール等でできるだけフォローをさせて頂きます。

編みものには、癒しの効果もあると言われています。
ご一緒に楽しくあみあみしながら、1本の毛糸から絵本の1ページのような世界を作ってみませんか?

【 森のあみぐるみ*講座(ヴォーグ学園) 】

内容  森のあみぐるみパーティ♪~パーティ帽子のくまさん~ 
 
日時  4月15日(日)13:00~16:00  
 
参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+Backe晶子からのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校 10階・F

【 森のあみぐるみ*講座(Backe*分室)】

内容  森のあみぐるみパーティ♪~パーティ帽子のくまさん~ 
 
日時  4月16日(月)11:00~14:00  
 
参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+Backeのパンのランチつき) 

場所  Backe*分室(JR上野駅より徒歩7分)

お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先、参加希望日を
akiko@backe.biz
までご連絡ください。 
 
件名は「あみぐるみ*講座・(お名前→)○○)でお願いします。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

JUGEMテーマ:あみぐるみ