「アロマ雑貨でハッピーバスタイム♪」講座ありがとうございました

ここ数週間バタバタしていて、ブログもすっかり放置状態ですみませんでした(汗)。
お知らせや嬉しいことなど、いろいろと記事がたまっているので、少しずつ書いていきますね。

まずは、2月に『Backe*分室 605』 にて行わせて頂いた「暮らしを彩る アロマ&ハーブ雑貨*講座」第一弾のご報告とお礼から。

今回は初のアロマ講座ということで、私もいつも以上にドキドキだったのですが、ハーブティとアロマの香りの力も借りて、レッスン開始。

作ったのは、マッサージオイル、バスボム、バスソルトの3アイテム。
それぞれのアイテムに、お好きな香りを選んで調合して頂きましたが、特にジャスミン、イランイランなどの女性らしい香りが人気でした♪

仕上げに手作りのラベルを貼って、出来上がり。
ラベルを貼ることで、無愛想なビンもかわいい雑貨になります。

晶子さんの美味しいランチの後は、マッサージオイルでお互いにハンドマッサージをして終了。
お部屋の中に終始よい香りが漂い、終始リラックスムードでレッスンできました。
参加して下さった皆さま、晶子さん、ありがとうございました。

レッスンにご参加くださったお二人が、ステキにレポして下さいました。
ありがとうございます。

*ふくすけのコネコネ、編み編み、てくてく日記
http://fukuroom.exblog.jp/17535705/

*シフォンケーキの部屋
http://laduree922.exblog.jp/15481572/

JUGEMテーマ:アロマテラピー