沖縄旅行~ステキなCafe編~

前回に続き、今回も沖縄についての記事です。

ここ数年、沖縄では外国人住宅をリフォームしたカフェやお店が人気を集めています。
その代表的なエリアである港川地区には、ステキなお店がたくさん集まっていて、今回はフルーツタルト専門店[oHacorte]さんにおじゃましました。

こちらは、センスの良いアイテムを集めた雑貨店も併設されていて、カフェ&雑貨好きにはたまらない空間。
たっぷりフルーツがのったタルトは、生地や中のクリームがそれぞれ違っていて、こだわりが感じられます。

お庭にある小さな小屋でカフェタイム。
青々と茂る芝生と緑、さわやかな風、気温が高い外でも気持ちの良いひとときを過ごすことができました。

近くにある天然酵母のパン屋さんippe coppeさん(テイクアウトのみ)にも寄り道。
お昼過ぎだったので、残念ながらパンは売り切れてしまっていたのですが、バニラとハチミツのスコーンを頂きました。
さっくり&しっとりの感じが絶妙で、お腹がいっぱいだったのに、あっという間に完食。
all day break fast さんの自家製ジャムをお土産に、ルンルン気分で街を後にしました。

ジャムと天然酵母つながりで、Ploughmans Lunch Bakeryさんもステキ&美味しいカフェベーカリーです。
こちらは、北中城村にある高台の外人住宅カフェ。
とても見晴らしが良く、お庭もお店の外観もため息ものです。

お店の中は少し照明を落としてあり、ミックススタイルのインテリアは、まさに大人のカフェという感じでした。
スープ、サラダ、チーズ、パン、デザート、飲み物がセットになったランチプレートを頂きましたが、どれも本当に美味しくて、大満足。

沖縄には、海が見渡せたり、森の中にあったり、お庭がステキだったりと、心地よい極上カフェがた~くさん!
沖縄カフェ巡り、幸せです♪

JUGEMテーマ:こどもとおでかけ

 

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村