学芸大学で美味しいもの&かわいいもの巡り

ママ友でもあり、てづくり好き友でもあるmiwaちゃんと学芸大学のお店巡りをしてきました。

一番のお目当てはMaison romi-unieの「Notre Chambre祭り」。
Notre Chambreは仙台にあるとてもとてもステキなサロン・ド・テ&雑貨屋さん。
CHA YUANの紅茶の量り売りやNotre Chambreセレクトのグッズが並ぶとなれば、行かない訳にはいきません。

店内はステキな雑貨と美味しそうなジャムや焼き菓子が所狭しと並んでいて、甘い香りに満たされた幸せ空間でした♪
お目当ての紅茶とスコーン、パウンドケーキなどを購入しウキウキです。

ランチはイタリアンレストランSTELLAさんへ。
ボリュームたっぷりの前菜&とろーりラザニアで満腹&大満足。
さらにパン&ドリンクも付いて¥1050と、お得感たっぷりのランチメニューでした。

食後はinspirationへ移動。
ここもかねてより行ってみたかったお店です。
青山のオルネドフォイユの姉妹店で、残念ながらboiserieは撮影のためお休みでしたが、オルネとはまた少し違ったテイストでとてもセンスが良く、ステキなお店でした。

震災後初の雑貨屋さん巡り。
短時間だったけど、と~っても楽しく、リフレッシュしてきました。
おまけにmiwaちゃんから美味しいてづくりクッキーまで頂いて、しばらくはおやつタイムが楽しみです。

JUGEMテーマ:オススメのお店

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村